
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

エコ。

2008.03.31 Mon
今日は、離任式でした。
かいくんの、人生初めての担任の先生も退職されるということで・・・。
前日、粘土で、プレゼントを作り、お手紙を書き。
今日は、子供より私のほうが涙。
先生、私達親子も頑張るから、先生もお元気で~~~。

さてさて、今日は、コーヒーフィルター作ってみました。
早速、コーヒー入れて飲んでみた。
同じコーヒーでも、なんだかおいしくいい気分。
うぅぅぅ~ん。うまい!!!


エコ



カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ぽちっとな。

2008.03.28 Fri
Hoffmannの靴下ほしいなぁぁと思って・・・。
探したら、やっぱり、他の物もほしくなる。ははっっ
hoffmannの靴下、付いてるタグもかわいい。
ツボだわぁぁぁ。



ぽちっと3.28



カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

うるっ。

2008.03.26 Wed
終業式でした。
涙・涙の初登園から・・・1年間。
今では、幼稚園大好きになりました。
すごいよ!!よくがんばったで賞!!!

新任だった担任の先生の言葉。
元気に大きな声で歌ってくれた「大切な宝物」「ありがとう」

感動しました。うるっときてしまいました。
こちらこそ、ありがとうです。


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

頑張ったねぇぇ。

2008.03.25 Tue
今日は幼稚園の懇談会!!
いやぁぁぁ~~。一年間あっという間でした。
こりゃ、歳とるはずだわ。

かいくん、お友達もたくさんできて、楽しいばら組生活でした。
よく、頑張りました。
1年間の、作品達も、どっさり持って帰ってきました。
かわいい作品達です。



海斗年中作品



カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

貴重なママ時間。

2008.03.24 Mon
春休みまで、後3日!!
貴重はママ時間。
今日は、ぱくぱくポーチを2つ。
最近、かわいいリバーシブルの布たくさんあるねぇぇ。
リバーシブルって、なんだかお徳でうれしいわぁぁ。

ぱくぱく3.24


午後からは、かいくんのお友達が遊びに来て・・・。
天気もよく、外で、仲良くままごとしたり、シャボン玉したり、なわとびしたり・・・
キャッツキャッと、楽しい声の中、花を植えたよ。
パンダスミレとブルークローバー。

はな3.24



カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

のんびり~~

2008.03.23 Sun
今日は、せっかくの日曜日なのに大雨。
雨だったから、朝もゆっくり・・・。たまには、こんな日もいいね。

LINNETのエプロンドレスの丈を短くしてキャミに!
後ろが、割れてるのが、かわいい。

そして、前から作ろうと思いつつ、後回しだったあずま袋。
やっぱ、かわいいわぁぁ~~。



ミニエプドレ


あずま袋3.23



カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

春。

2008.03.22 Sat
今日は、午前中にちくちく・・・。
春の首まきまきとポストカ-ドケースと通帳ポーチ、できました。
ポストカードケースは、お菓子教室のレシピカードをいれるのにバッチリよん。
お菓子教室のレシピカード、毎回とっても素敵です。センスですわね~~。


hand made 3.22


午後からは実家へ行き、親子で山を走り回って、椎茸やら、ふきのとうやら取りました。
わさびの葉ももらって、天ぷらにしました。
ちょっと、苦くて春の味・・・。
ビールが進みましたぁぁぁ。ぐふふ。。。


ふきのとう



カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

雨ですね。

2008.03.19 Wed
今日は、1日雨でした。
幼稚園から帰って、かいくんのお友達が、5人遊びにきたけど、大騒ぎ!!
ママ達、ゆっくりお茶もできなかったよ。。。
パワー全快の5歳児達です。

幼稚園行ってる午前中に、カードケース2つ製作。
小さいから、すぐできましたぁぁぁ。



トレーシングカードケース S



カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

しじみちゃん。

2008.03.17 Mon
今日も、イイ天気だぁぁ。
かいくんも、復活して登園しました。よかった!よかった!!

昨日は、しじみちゃん作ったよ。
並べてみると、またかわいいわ~~


しじみ



カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

水疱瘡くん。

2008.03.16 Sun
3日前から、かいくん水疱瘡。
年中バラ組さんもあと少し!!「幼稚園行きたいよぉ」って大泣き。
幼稚園始まった頃、行きたくないって泣いてた彼が・・・
成長したわね。母はうれしくて泣きそうでしたぁぁぁ。

そんな訳で、出掛ける事もできず、暇な週末。。。
ソーイングpochee vol4のキャミワンピ作ったよ。
冬にリネンで作って、着回しバツグンで、ヘビロテだったから!!
布を変えて、またまた作ってみたよ。
ボーダーパンツとか合わせたら、いい感じかなぁぁぁ~~。

キャミワンピ



カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ついに・・・

2008.03.13 Thu
始めたいと思いつつ、なかなか実行できなかったブログ。
日々のこと、趣味のhand madeのことなど、きままにつづりたいと思います。

友達から久しぶりのメール。
うわぁぁぁ。久しぶり!!!と思ったら・・・
ななななんと、入籍の報告でした。
ほんとにほんとにおめでとう。
すっごく、うれしいよぉぉぉ~~。
末永くお幸せにね。
また、逢いに行くからねぇぇ。


カテゴリ:未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

