
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

夏休み最後の1日。

2008.08.31 Sun
久しぶりに、カラッといい天気。

先日のテーブルマットを持って、ずっと行きたかった山の家へ。
どこも、可愛らしく想像以上にステキな山の家。
また、おじゃまさせてくださいね。

カイクンは、去年卵から育ててきたクワガタ・カブトムシを逃がしてやりました。
思い出の夏をありがとう。残り少ない夏を山で過ごしておくれ。。。

さぁ、明日から二学期です。
張り切っていきましょう。(張り切ってるのは私だけ??)


山の家


カードケース作りました。

カードケース


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

初ロック。

2008.08.29 Fri
ロックデビューです。
といっても、ザーーーーっと、直線縫いだけですが。

リネンのトートです。




stripe linen


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

小さいモノ②

2008.08.28 Thu
夏休み最後のパパのお休みでした。
雨かと思ったら・・・降ってなく。。「どうする~~。どこ行く~~。」
公園、温泉へGO!!

温泉・・・時間帯がよかったのか、女風呂は貸切。
のんびりできました。
男風呂では、やっぱりカイクン泳ぎまくりだったようです。

こい



少し足を伸ばして雑貨屋さんへ。
やっぱり、小さいモノ買ってしまいました。
ステキな古い家具たくさんで、ツボなお店でした。
また、行ってみたいなぁ。

rimos

今日も、たくさん走ったなぁ。
パパ、運転ご苦労様でした。ありがとう。。。


カテゴリ:雑貨 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

小さいモノ。

2008.08.27 Wed
今日は、午後から雨です。
ひんやりしています。

雑貨が、大好きです。
小さいモノが、目に付き、ついつい買ってしまいます。
帰って、どこに置くか・・・思う時間が好きです。


昨日も古道具屋さんで2点買いました。


ままごと


カテゴリ:雑貨 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

親子でお菓子教室。

2008.08.26 Tue
8月のお菓子教室は、「ブルーベリークランブルマフィン」。
夏休み、親子教室ということで、親子で参加。
カイクンはじめは、興味津々でしたが、やっぱり後半は飽きた模様・・・。

みんなの協力で焼きあがったマフィンはサクサクふわふわでおいしかったぁぁ。

先生お騒がせしました。お世話になりました。

クランブルマフィン


その帰り・・・
「どこか公園連れてってぇぇ~~」ということで、交通公園へ。
新しいもの好きなカイクン、公園の、ちとレトロな自転車に「足がたわない。ブレーキがきかない。・・・」文句タラタラ。
でも、最後はやっぱり帰りたくないほど満喫。

やっぱり外で元気に遊ぶのが大好きです。

自転車


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

青空工房。

2008.08.24 Sun
県内作家さんの、ワークショップに参加。
カイクン、モビールでフォトスタンド・レザーでキーホルダー作りました。

はじめは、恥ずかしがってたけど・・・・ダンダン調子が出てきて楽しかった様子。
私も、挑戦したいショップあったけどなぁ。
カイクン忘れて没頭しそうだったからね。またの機会に。。。

芸術の秋、先取りな1日でした。


ワークショップ


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ドライブ。

2008.08.22 Fri
計画も立てず・・・・出発したドライブ。

忍者に憧れるカイクンのリクエストで忍者修行の公園へ。
「にんにん~~」言いながら楽しんでました。


忍者


その後、お楽しみの雑貨屋さんへ。
「ステキ~~」心で大絶叫しながら、店内ぐるぐる・・・。
癒されたひと時でした。
また行きたいなぁ。

帰りは、大雨でした。


千畳敷


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

涼しくなりました。

2008.08.21 Thu
久しぶりに実家に泊まってのんびり・・・。

涼しくなりました。
秋を感じます。

秋っぽいちびバック作りました。


秋ばっく


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ついに・・・。

2008.08.19 Tue
とうとう買ってしまいました。
ずーーーーっと、ほしくて思い続けたロックミシン。
買ってしまいました。
ガンガン縫いたいです。

今日も、しましまバックです。
やっぱり、しましま好きです。


しましま19


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ちびバック。

2008.08.17 Sun
ちびちびポーチ作りました。
デジカメ入れです。

ずーっと快晴だった夏休み。
久しぶりの雨だなぁと思ったら・・・最近雨続き。。。
外遊び少し休憩で家で遊ぶ日々です。
ママは合間にミシンができていいけどねぇぇ。
カイクンは、退屈そうです。

明日はどうかな。


チビポシェ


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ワレモコウ

2008.08.16 Sat
庭にさいたワレモコウ。
好きな花です。

長い夏休みも、お盆がすぎ、残り2週間!!
はやいなぁぁ~。
残りの日々も、親子で満喫しよーーーっっ!


吾亦紅


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

お祭り。

2008.08.11 Mon
昨日は、近所でお祭りがありました。
カイクン、夜でテンション上がり!久しぶりにお友達に逢えて更にテンション上がり!!
まぁ、楽しそうでしたぁぁ~~。

頼まれモノのテーブルセンター。
こんな感じでどうでしょう。。。
ステキな家で使ってもらえるようです。
うれしいな~~~。



テーブルセンター


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

えこ???。

2008.08.08 Fri
箸袋作りました。
まずは、自分のから・・・ははっ。
夏休み!なんだか、外食が多い・・・はははっ。
「マイ箸持って行こーーー!」
ははははははっっ。



箸袋


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

おくら。

2008.08.07 Thu
初収穫のおくらです。
初めての家庭菜園!!プチトマトも次々出来て・・・。
おくらも、立派にできましたぁぁ。
何していただきましょうかね~~。



おくら


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

石。

2008.08.05 Tue
今日は、川へ水遊びに行きました。
カイクンは、魚をすくったりもぐったり・・・満喫してました。
「ハート見つけたーーー」って。
ハート型の石でした。
帰って飾ってみました。
帰りに寄った雑貨屋さんで買った、錆びた鍵も一緒に。


ハート


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

今日も暑いーー。

2008.08.03 Sun
お待たせしてる、注文の絵本バックと連絡袋。
やっと、出来ました~~。
夏休みは、やっぱり子供中心になってミシンにも、なかなか触れません。
暑いせいってのも、あるけどね。。。
でも、やりはじめると、あれもこれもと作りたくなりますね。
時間を作って頑張ろ~~っっ。


通学バック


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

