
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

雨。

2008.09.30 Tue
昨日は、カイクン英会話でした。
先生のお宅のお庭で栗拾い!
大きな栗がゴロゴロ・・・・・
栗

今日は、大雨です。。。寒い。
雨

こんな雨の日は、家でミシンに向かうにかぎります!
ティッシュボックスカバーと通帳・カードケース出来ましたぁ。
ハンドメイド9.30


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

秋深まる。

2008.09.28 Sun
昨日、気持のいい秋晴れの中、無事に運動会終わりました。
カイクン頑張りました!
幼稚園最後の運動会と思うとジーンときました。
パパが、仕事でこれなかったのが残念でしたが・・・。
その分、私が頑張りましたよぉ~。
見に来てくれた、ジジババ姪っ子達・・・ありがとう。

寒くなってきました。
今日の、夕食は、今シーズン初!!鍋でした。
おいしかったです。

またまた、小さな巾着作りました。
何個作っても、かわいいなぁ。
丸ポーチ


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

おそろい。

2008.09.25 Thu
運動会を前に、親子共に髪を切りました。
あぁ、サッパリ!!


今日は、高校からのお友達の娘ちゃんのお誕生日です。
6歳だね。おめでとう。

プレゼントにカイクンとおそろいの布でスカート作りました。
気に入ってくれたら、うれしいな。

nene


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ブラウス。

2008.09.24 Wed
カイクン熱も下がり今日から元気に登園しました。
午前中・・・運動会の予行でした。
みんな、ダンスバッチリ覚えててかっこよかったぁ。
運動会当日が楽しみです。

ブラウスとリネンストール作りました。
なぜか、このブラウス作りかけのまま、後回しに。。
いつから眠ってたかなぁ。
やっと出来ました。

ブラウス


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

コーヒー。

2008.09.23 Tue
コースター作りました。

この夏は、水出しコーヒーを、がぶがぶ飲みました。
夏休み・・・・同じ事ばかり注意し、言えば反発してくる5歳児カイクン!
カーーーっとなったり、落ち込んだり、コーヒーで気持ちを静める事、しばしば。。。

そんな、彼も昨日から発熱しています。
いつも、強気ですが、病気になると弱気で「ママ~」。
まぁ、可愛らしいこと!!

育児も、どんどん難しくなります。

そろそろホットコーヒーとチョコで気分転換しようかなぁ。


生キャラメル初めて食べました。
と・とろけるぅぅ~。
おいしかったです。

コーヒー


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

スケジュール帳。

2008.09.21 Sun
スケジュール帳カバー作りました。
2008も、後3か月。は・はやい・・・。
ここ数年スケジュール帳持たずで過ごしてきましたが、今年は幼稚園の役員になり、急きょ、保険屋さんの手帳にカバー作って使ってます。
カバーなしじゃ、とても人前で出せず。。。

DVD「めがね」見ながら、ちくちく縫いました。
「めがね」出てくる景色、道具、雰囲気、ツボでした。
ほんわかイイ映画でした。

スケジュール帳


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

庭。

2008.09.19 Fri
台風、それたようで・・・
今日は、朝から台風対策で片付けたモノを元の場所へ。

夏の間、伸び放題、荒れ放題だった庭。
整理のきっかけになってよかったです。

暑い夏で、鉢植え、数個枯らしてしまいました。
涼しくなったら、グリーンショップめぐりもしたいなぁ。

デッキ


ご近所で分けて頂いた多肉。
ぐんぐん伸びて。。。
葉が落ちて。。。
落ちた葉から根が出て。。。

すごい生命力!!
なんか、元気でるなぁ。

多肉


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

マスク。

2008.09.18 Thu
8月に気管支炎になってしまい・・・。
それから、妙に敏感になってしまった私の気管。
今まで、こんなに咳き込むこともなかったのに。
歳のせいかしら。


マスクして布探したり。ミシンしたり。。。
マスクが手放せません。


ミシン


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

初シャツ。

2008.09.16 Tue
祖父の家が、梨園です。
おいしい梨がたーーくさん食べられます。
いつもありがとうございます。

梨


カイクンのシャツ作りました。
「R&D.M.Co-  スタンダードな子供服」より

初めてシャツ作りました。
反省する点は、多々ありますが・・・形になったので良しとします。(自分に甘い私。。)
肌触りのイイダブルガーゼの布で、カイクンも気に入ってくれました。
布に助けられました。

海斗シャツ


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ころころ。

2008.09.14 Sun
3連休です。
昨日は、カイクンと電車に乗って実家へ。
見慣れた風景も電車からだと、違って見えました。
旅気分で、たまにはいいですね。


今日は、お友達と交通公園へ。
1か月ぶりに逢った子供達はテンション高く、楽しそうでした。
その間、ママ達は1ヶ月たまったおしゃべり。
楽しかったです。

公園にどんぐり落ちてました。
今日は暑かったけど秋ですね。

先日作った巾着。
またまた布をかえて作りました。

コロコロ


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

小物。

2008.09.12 Fri
snowingさんのパターンでしじみ巾着作りました。
何個作っても、やっぱりかわいいです。
しじみちゃん。
しじみ2


こちらは、同じパターンで、巾着とパクパクに。
ぱくぱく9.12

お友達ブログ「calm time*A」リンクしました。
とっても、センスがよくて、親子で仲良くさせてもらってます。
これからも、よろしくね~~。


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

首巻。

2008.09.10 Wed
今日、午前は、幼稚園の環境整備作業でした。
汗かいて働きましたぁ。
明日は、筋肉痛かな・・・。

リネンチェックで、首巻作りました。
最近、横糸抜く日々です。
単純作業。結構好きです。



linen stole


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

秋バージョン。

2008.09.08 Mon
前に作ったワンピ。
布をかえて作りました。

このパターンとても、着回しがきいて、お気に入りです。

ストールは、秋なので幅広で作ってみました。
ざっくり巻くとかわいいです。


natural linen


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

骨董市へ。

2008.09.07 Sun
前からトライしたかった早朝骨董市。
カイクンを実家に預け、お友達と、4:30出発!!
着いたのが6時前。まだ人もまばらなのかと思っていましたが、結構な人。

先日行った、再生家具のお店のオーナーさんも買い付けにいらしてました。
あ~憧れるなぁ。

ゆったりと、グルグル回り買物を楽しみ帰ったのが9時前でした。
早朝・・・清々しかったです。
早起き、いいものです。


骨董市


午後からは、実家に姪っ子達も来たので、子供達と私の通った小学校へ遊びに行きました。
何年ぶりだろう・・・・・。懐かしい。いろんな思い出が蘇りました。

小学校


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ランチへ。

2008.09.06 Sat
昨日は、午前に幼稚園の役員会。
月末には運動会があり、2学期も忙しくなりそうです。
幼稚園最後の運動会、親子で楽しく頑張りたいです。


その後、お友達ママと久々子供抜きのゆったりしたランチへ。
あいにく、私達のお気に入りのお店はお休みでしたが・・・。
ゆっくりおしゃべりしながらいただきました。

その後、ずっと行きたかった再生家具のお店へ。
あぁぁ~~。やっぱり、期待通りのお店で、ほしいモノばかりでした。

それから、洋服屋さんも覗き。
これまた秋物どっさりでほしいモノばかり。

お友達との街ぶらは、やっぱり楽しいです。
また、出掛けようね~。


ju-gu


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

Olive。 エプロン②

2008.09.04 Thu
幼稚園、今日からお弁当スタート。
夏休み、不規則な日々を送っていたので、運動会の練習も始まり、少々お疲れなカイクン。
頑張れ~~。



うちの庭のオリーブ。
今年2月に鉢植えから、地に植え替え・・・・初めて実を付けました。

オリーブ


昨日のストライプエプロン。
布をリネンに変えて作りました。

linen epron


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

エプロン。

2008.09.03 Wed
今日も、暑いくらいのイイ天気。
幼稚園は、今日まで午前保育。午後からは、お友達親子と公園へ。

カイクン、口内炎が痛くて機嫌悪いです。
はやくよくなっておくれ。。。

明日からは、いよいよ午後保育開始です。
やっと、ゆっくりと自分の時間がとれます。
う・れ・し・いーーーーっっ。

いいタイミングで、C&Sから布も届いたし、明日からミシンふる回転だぁ。

エプロン作りました。
ギャザーよせ・・・ロックでしてみました。
魔法のようです。スバラシイ!


ストライプ エプロン


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

始まりましたぁ。

2008.09.01 Mon
2学期張り切っていきましょう!と思ったら、カイクン昨日の夜「口の中、イタイーーー。」
朝一で、病院へ。。。。手足口病でした。
早く、良くなりますように。



エコバック作りました。
ドッサリ買物できますよぉぉ。

eco bag


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

