
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

thank you。

2008.10.31 Fri
朝、Calm time*Aちゃんと布を買いに。。。
冬の布たくさんで、欲しい布だらけ!

さぁ、10月も終わりです。
縫い物するぞぉぉ。

注文いただいている小物達できました。
皆様、いつもありがとうございます。

気に入ってもらえるといいなぁ。

いろいろ


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

かわいすぎ。

2008.10.29 Wed
うれしいメールが届きました。

先日誕生日にプレゼントしたスカート。
早速着てくれたようで、シャメ送ってくれました。

うぅぅぅ~~、かわいすぎ!!

一緒にオリーブ雑貨店で買ったURARAさんのヘアピンもラッピングに加えてプレゼントしました。
それもつけてくれてる。

おぉぉぉ~~、コラボでコーディネイト。かわいすぎ!!!

励みになります。

Mちゃん、Nちん、ありがとう。

ねね


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

また しましま。

2008.10.28 Tue
午前、ことりさんのお家に行きました。

たのしいオシャベリ!!
なんだか。創作意欲もわきましたよぉ~。
頑張るぞ~~。

で、午後から、また、しましまパンツ作りました。
何枚でもほしい、しましまです。

シマパン


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ランチ。

2008.10.27 Mon
今日は、久しぶりにフラウ・ド・カーサさんと逢いました。
カーサさんに、準備中のHutteさんのお店へ連れて行ってもらいました。

ほんとにステキ満載!!
どんなお店になるのかワクワクです。


それから3人でランチへ。
ゆっくりと、おしゃべりしながらおいしいランチをいただきました。
楽しい時間でした。

また、たのしいオシャベリしましょうね~。
華のうつわ


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

楽しい時間。

2008.10.26 Sun
金曜日は、久しぶりに逢う友達のところへ・・・。
時を忘れて、大笑いして。。。
素敵マンションに癒されました。


土曜日も朝から忙しく走り回ってました!

午後からは楽しみにしていた『アーツクラフツ』へ
作家作品の数々。
会場を訪れている人達もオシャレな方がたくさん!!
人間ウオッチング楽しかったです。

夕食はCalmtime*Aちゃんちでお魚パーティ。
楽しいおしゃべりとおいしいお魚!

これまた楽しい時間でした。

あぁぁ~、いいお友達に恵まれ幸せな私。。。

カイクンも、お友達の中で笑ってる大人になるんだぞぉ。

アーツクラフツ


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

パンプキン。パンプキン。。。。

2008.10.23 Thu
ケーキ教室でした。
10月は、パンプキンパイ。
サクサク!!ホクホク!!!でとってもおいしくできました。

楽しいおしゃべりとおいしいパイ。。。
時を忘れて、癒されましたぁ~。

幼稚園から帰ったカイクンも、
「パンプキ~~ン」と喜んでくれました。

パンプキンパイ


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

小さいエプロン。

2008.10.21 Tue
小さいエプロン作りました。
ご近所のSちゃんにあててみた所・・・
1歳~2歳くらい用です。
リバーシブルにしました。
裏は、しましまです。

カイクンが小さい頃も、作ったなぁ。。。
と思い出にひたりつつ楽しく作りました。

チビエプロン


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

オリーブ雑貨店。

2008.10.19 Sun
今日も、いい天気。
楽しみにしていたオリーブ雑貨店。
open前から並びましたよ~。
整理券番号6番!!

openと同時に皆さんお目当ての品にダッシュ!!
どれもステキ作品で、目が泳ぐ~~。
興奮を抑えつつお買物。

ほんっとに、ステキ空間でした。


で、その間カイクン・・・・
Calm time*Aちゃんのご主人が公園に連れて行ってくれていました。
感謝!感謝!!ありがと~~。

お陰で親子で楽しい1日になりました。

オリーブ雑貨店


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

リンク。

2008.10.17 Fri
お友達のステキブログ追加します。
ガーデン雑貨「フラウ・ド・カーサ」さん。
先日遊びに行った山の家。
カーサさんの別荘!?でしたぁ。
また遊びに行かせて下さいね。


さて、週末はいよいよオリーブ雑貨店OPENですね~。
あぁぁ、楽しみ!!
いろ~~~んな気持ちを込めてCalm time*Aちゃんと、差し入れしました。
当日は、並ぶぞぉぉ。

オリーブ様


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

しましま。

2008.10.16 Thu
しましまパンツ作りました。
大人半端丈パンツ・・・
 リネンワンピのボトムスで!!かわいいかなぁ。

子供パンツは、サイズ100です。

親子でお揃いもかわいいなぁぁ~~。

しまぱん


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

小さなポーチ。

2008.10.15 Wed
今日、午前は幼稚園の芋ほりでした。
子供達とたのしく掘ることができました。

午後からは、Calm time*Aちゃんの家へ。。。
子供達が遊んでいる間に私達は、久々に消しゴムはんこホリホリ。
なんとか形になり満足!満足!!(自己満足???)
楽しかったねぇ~。


小さなポーチ2つ作りました。

ミニポーチ


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

三連休。

2008.10.13 Mon
パパも仕事で大きな予定も無く・・・。

カイクン、イベントに行って川で遊んだり。
フリマで、100円握りしめ、買物して公園で遊んだり。
お天気もよく、楽しく過ごしました。

鹿野


先日、注文を頂いたリネンストールと通帳・カードケース出来ました。
気に入ってもらえるといいなぁぁ~。

ハンドメイド 10.13


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

布小物。

2008.10.09 Thu
イイ天気が続いてます。
カイクン、毎日カマキリ探して走りまわってます。
カマキリ・・・・顔がこわい。



早速作ってみましたよ。がま口財布!
手がベテベタになり・・・
難しかったです。

がま口


通帳ポーチ作りました。
通帳ポーチ


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

リンク。

2008.10.06 Mon
今、コスモスキレイですね。

コスモス

お友達ブログ《ことり屋》追加しました。
とっても、ハンドメイド上手で、私、シゲキ受けてます!!
イベントも控えていて、日々忙しそうです。
頑張って下さ~い。
楽しみにしてますよぉ。


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

10月 骨董市。

2008.10.05 Sun
お楽しみの早朝骨董市へ。
Calm time*Aさんと、先月より1時間早く出発!
5時前には、到着!!
辺りは、真っ暗。。。。
皆さん、懐中電灯片手に業者さんが、準備しているお宝をチェック。
次回は、私達も懐中電灯持って行かねばっっ。

骨董市10

ほしかった引き出し買いました。
うれしぃぃ~。
hikidashi

早朝外出に協力してくれてる家族。
ありがとう。


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

本。

2008.10.04 Sat
「センスのいい子の育て方」読みたかったんです。
Calm time*Aさんを、通じて、ひめこさんに貸していただきました。

あ~~っ、そぅそぅ!・・・・と共感すること。
うぅぅぅ~~・・・・・と反省すること。。。

ステキなイラストで、楽しく読めました。

”大人になっても大好きな仲間のなかで笑っていられるよう”
私が、笑って日々を送りたいです。

ひめこさん、Calm time*Aさん、ありがとう。

本


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

遠足。

2008.10.03 Fri
暑いくらいのイイ天気!
親子バス遠足でした。
先日作ったシャツ着て行ってくれました。
(写真小さくて分からないですね。ハハハ)
バスで歌を歌い・・・お友達と遊んで・・・お弁当食べて・・・おやつ交換して・・・。
楽しい1日でした。
疲れたのでしょう。。。隣のソファでグゥグゥ寝ています。
遠足の夢みてるのかな~。

遠足


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ケーキ。

2008.10.02 Thu
ケーキ教室でした。
《巨峰のロールケーキ》。
おいしかったぁ。
楽しいオシャベリとおいしいケーキ!
幸せな時間です。
巨峰のロール

さて、明日は、バス遠足です。
張り切ってお弁当作るぞぉぉぉ~。

カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

名刺???。

2008.10.01 Wed
明日は、ケーキ教室です。
教室の先生のご好意でハンドメイドの布小物を置かせてもらっています。

教室の皆様にもブログ紹介しようかと・・・
そこで、名刺??作ってみました。

教室の皆様、いつもありがとうございます。
これからも、宜しくお願いします。


午後からは、お友達親子と木の実拾いに公園へ・・・。
木の実明日幼稚園に持って行こうね~。

blog告知


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

