
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

しましま。

2008.11.30 Sun
11月も終わりです。
12月!!いよいよ「saji」OPEN♪
ワクワク!トキドキ!!

しましまスカート作りました。
シマスカ

女の子のしましまワンピ作りました。
100cmですが・・・どうでしょう!?
チビシマワンピ

やっぱり、しましまカワイイ♪♪

カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

月1のお楽しみ。

2008.11.28 Fri
今日は、月1・OPENのステキSHOPへ。
OPEN以来、なかなか予定が合わず久しぶりに行くことができました。

トナカイさん、連れて帰りました。

また、ゆっくりおじゃましたいな♪
トナカイ


それから・・・
ランチを、幼稚園のママ達と待ち合わせ。

ここも、月かわりのメニューのお店。
お気に入りのお店です。
毎月訪れたいお店です。(毎月訪れているお店です♪)
11ランチ


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

グリーン。

2008.11.27 Thu
今日は、calm time*Aちゃんの、新しい車で「saji」で販売の植物の下見へ♪
そのお店フラウドカーサさんに紹介してもらいました。
おかげで、新鮮な可愛らしいグレーンが販売できそうです。
フラウドカーサさん、ありがとう。

「saji」open迫ってきました。
気持ちも盛り上がってきて、楽しみです。


C&Sで予約していたリバティのハギレ届きました。
ステキな布達。
ハサミをいれるのがもったいないです。
当分、眺めてよぉぉ~~。
リバティ


カテゴリ:saji | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

看板。

2008.11.26 Wed
calm time*Aちゃんと看板作りました。
うん!イイ感じ♪♪
気持ちも盛り上がってきます。

calm time*Aちゃん、ササッとお昼作ってくれました。
昨日、編みカフェでお邪魔した、Cさんも、ササッとお昼用意してくれました。

サッとできるおもてなし。。。
ステキです。見習わなくては!!

ごちそうさまでした。
とってもおいしかったです。

看板


黒いリネンのストールできました。
はじめての黒ですが、引きしまっていいですね。

黒ストール



カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

thank you。

2008.11.25 Tue
uraraさんが、「saji」にって、雪の結晶モチーフと、クリスマスツリーを編み編みしてプレゼントしてくれました。
ありがとぉぉーーーっ!!
うれしいです。

今日も、編みカフェOPEN♪
オシャベリしながら・・・進んでるんだか。。。
楽しいひと時。

モチーフ


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

紅葉ドライブ。

2008.11.23 Sun
いい天気!!

お弁当を持って出掛けました。

公園を木の実や落ち葉を拾って散歩したり・・・。

パパのツーリングスポットへドライブ!!
とっても見晴らしがよく気持ちのいいところでした。
ドライブ

途中、気になっていた自然食品のshopへ。

雰囲気のいいお店でした。
大好きなチョコとお茶を買いました。

また、行ってみよ♪
チョコ


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

新居。

2008.11.22 Sat
今日は、Aちゃんの新居へ遊びに行かせてもらいました。
久しぶりに同級生が集合!!
ほんとに、久しぶりで子供達が大きくなっていることにビックリ!!

かわいらしいお家でした。
久しぶりでオシャベリも楽しくあっという間に時間がすぎました。

忘年会しようね♪
Aちゃん、おじゃましました。また行くよぉ~。


帰りに実家へより、季節のおいしいものをもらって帰りました。

父が畑で作ったゴマ。。。
香りがとってもいいです。
ありがとう。
ごま


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

初雪。

2008.11.19 Wed
昨日から、とっても寒いです。
今日は、雪がちらちら・・・。
急に冬が来た!!!

昨日は、urara先生の編みカフェでした。
今度は、棒編みにチャレンンジ♪
urara先生、またよろしくお願いしまぁす。

あみ あみ あみ



またまた、リネンワンピ2着作りました。
どうでしょうかぁ~。

リネンワンピース


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

リネンワンピ。

2008.11.17 Mon
C&Sの起毛リネン。
肌触りもよく、ふわふわでとても暖かい・・・
お気に入りの布です。

ワンピース2着できました。
どうでしょうかぁぁ。。。

リネワン起毛


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

saji打ち合わせ。

2008.11.13 Thu
昨日、私、体調を崩しダウン。。。
夜までCalm tine*Aちゃんが、カイクン預かってくれました。

ゆっくり、休むことが出来ました。

ホントに感謝です。
こんな時助けてくれる友達。
私は、幸せだぁ。。ありがとう。
ほんの気持ち明日プレゼントしよ~~。

ありがとう

お陰で、今日は元気に復活!!
スタッフ3人集合して、saji打ち合わせ。
anis*ちゃんが、手作りジャムと焼き菓子お土産に持ってきてくれました。
おいしかったぁ。ありがとね。
打ち合わせという名のオシャベリで盛り上がり、ランチ&ショッピングに出掛けましたぁ。
楽しかったね。
また集いましょう♪

saji打ち合わせ


カテゴリ:saji | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

マスク。

2008.11.11 Tue
マスク作りました。
ママ・女の子・男の子へ。。。

寒くなりました。
風邪ひかれませんように。

マスク


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

リース。

2008.11.09 Sun
リース作りました。

庭のブルーアイスとゴールドクレスト(かな?)パチパチ切って・・・ぐるぐる巻いて・・・。
イイ感じぃぃ~~。

寒くなりました。
クリスマス楽しみです。

リース


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

準備。

2008.11.08 Sat
先日、カイクンの、ランドセルを買いに行きました。
来春は、ピカピカの一年生です。
次は机を買わねば!

小学生だなんて、はやいなぁぁ~~。


今日の午後は、Calm time*Aちゃんと、タグ作り。
「saji」 OPEN準備も着々と???進んでます。
頑張ろうねっ!!!


大好きなお花屋さんへ行きました。
ホント癒しの空間。。。
欲しい植物だらけ。

ドライのあじさい購入。
あじさい


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ニットカフェ。

2008.11.06 Thu
今日は、URARAさんのお家で、編み物教えてもらいました。

今まで、本を見ながら手探りでやってきた編み物・・・。
教えてもらうと、間違っていたところも多々。

おしゃべりしては、しばし黙ってあみあみ。

あっという間に幼稚園のお迎えの時間。
楽しい時間でした。

URARA先生ありがとう。
また、よろしくお願いしま~す。

編みカフェ


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

1day 「sa-ji」

2008.11.05 Wed
1day、openします。
「sa-ji」openです。


11月、幼稚園の行事も満載で、かなり、焦ってますが・・・。
皆様と楽しい時間が過ごせますように。。。
頑張ります!!
sa-ji



カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ラベンダー色。

2008.11.04 Tue
今日は、イイ天気!

朝から張り切って・・・
女の子のスカート作りました。
チェックは100cm、小花は、100cmと120cm。

ブーツなどに合わせて。
どうでしょう♪

ラベンダー

午後からは、Calm time*Aちゃんちにりんご箱取りに行き、ペンキ塗りしました。

りんご箱。なかなかツカエルヤツです!!
どうでしょう♪どうでしょう♪♪

ブーツ


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

11月3連休。

2008.11.03 Mon
今月もCalm time*Aちゃんと早朝出発骨董市へゴォォ!
さすがに、11月。冷えました。
先月引き出し買ったshopで棚買うことができました。
2人して即決!!

帰ってからジジババ達とリンゴガリへ。
山も少し紅葉し、木になる赤いリンゴ。。。
気持ちもリフレッシュ~~。

もちろん、フレッシュりんごは、とってもおいしかったです。

リンゴ


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

