
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

2008.12.31.

2008.12.31 Wed
2008!!
楽しい毎日でした。
みなさん、お世話になりました。
ありがとう。

2009も、よろしくお願いします。

kimama ローズ

クリスマスローズ・・・丸くて小さなつぼみがつきました。
かわいい♪♪

カテゴリ:hand made | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

冬時間。

2008.12.30 Tue
冬休みに入って朝も、のんびり・・・。
ゆっくり冬眠生活♪

ゆず茶、おいし~い!!

ゆず茶


リネンワンピ2着できました。
こないだからの編み編み。。三角ショールも出来ました。

2008、ミシンもコレで縫い納めかな。
2009も縫うぞ!!

のんワンピ



カテゴリ:hand made | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

しめ飾り。

2008.12.28 Sun
毎年、玄関には、松などを使って簡単な飾りを作って飾っています。

が、今年は、父が我が家のしめ飾りも作ってくれたとのことで、昨日、もらいに行きました。

まぁ!立派なしめ飾り!!

スバラシイ新年が迎えられそうです♪

お父さんありがとう。


しめ飾り


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

アミカフェ。

2008.12.26 Fri
今日は、我が家でアミカフェ。
冬休みなので、子供達も一緒。
子供同士、仲良く遊んでくれたので、ママ達は編みに専念することができました。

私は、「おでかけニット」より、小花の三角ストール編み編み・・・。
コレ、ひたすらナガアミ・ナガアミ・ナガアミ。。。。。

あともう少しで完成です♪
もうちょっと、ナガアミ頑張りまぁ~す!!

編み仲間の皆様、来年もよろしくね~。

さぁ~て、今年も残り数日、後回しになっている大掃除せねばっっ。

小花ストール


カテゴリ:hand made | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

クリスマス。

2008.12.25 Thu
朝、目覚めるとカイクンの枕元にはサンタさんからプレゼント!

「一番最初にほしいと思ったものがきた。サンタすげ~~!!」と、カイクン。
スゴイでしょ!サンタ!!

朝から、一緒にケーキ作りました。
楽しかったね。

パパにも、日ごろの感謝を込めてクリスマスプレゼントおくりました。
いつもありがとう・・・・・

Merry Christmas♪

いちごケーキ


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

フルーツ

2008.12.23 Tue
今日は、家族で買物に出掛けました。

前から気になっていたフルーツ屋さんで、休憩♪

カイクンは、ヨウナシのパフェ。
パパは、ビタミンCのフルーツジュース。
私は、グレープフルーツのホットジュース。

どれも、と~っても、おいしく、癒されました。
あたたかいお店でした。
また、行きたいな。

フルーツ

昨日、子供達が英会話の待ち時間の、Calm time*Aちゃんと私の会話。
。。。。
Caim time*Aちゃんが、持ってきた天然生活を広げ・・・。
フルーツ、野菜「干してみる?」「漬けてみる?」
。。。
これって、「おばちゃんの会話かしら???」
近頃、よく確認し合う私達(笑)

今月の天然生活内容盛りだくさんだったから、早速私も買っちゃいました。


カテゴリ:日々のこと | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

忘年会。OPEN。

2008.12.22 Mon
週末は、ご近所の皆さんと忘年会をしました。

おいしいシャンパンでカンパーイ♪
モツ鍋と豆乳鍋!!おいしかったです。

パパ達のいろんな一面も見れて楽しかったです。

鍋

さて、今日は、お友達のHutteさんのお店のOPEN!

まだまだ、準備の頃に一度遊びに行かせてもらいました。
今日行ってビックリ!!
ステキSHOPでした。

OPENおめでとうございます。

hutte


カテゴリ:日々のこと | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

懇談。

2008.12.18 Thu
今日は、幼稚園の懇談でした。

「あぁ~どきどき・・・」
。。。。

1学期より、お友達との関わりも上手くなったそうです。

一人っ子のカイクン・・・家では、どうしても、自分中心!
でも、少しづつ成長してるんだね。
残り少ない幼稚園生活楽しんでね。


注文もらっていた、カバーと、我が家の手拭タオルできました。
アラ!どれも、チェック×お花だ♪

タオル


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

ベレー。

2008.12.17 Wed
アームウォーマーに続いてベレー帽に挑戦しました。

urara先生のお陰でかわいいのができました。
天辺のポッチがお気に入り。

余った毛糸でコースター編んでみました。

冬は編み物いいですね。
ホントurara先生のおかげ。。。ありがとう。

次回もお願いしますよ~♪

ベレー


カテゴリ:hand made | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

12月のランチ。

2008.12.16 Tue
今日で、幼稚園の午後保育も終了!!

最後は、やっぱり、お気に入りの場所でランチ♪
calm time*Aちゃん、おいしかったねぇ。
来年も行こうね。

明日の午後からは、カイクンのお友達との約束に付き合う日々だ~。

12


カテゴリ:日々のこと | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

週末。12月ケーキ教室。

2008.12.15 Mon
週末、お友達が泊まりに来てくれて忘年会♪

毎回、夜更けまでしゃべりっぱなし・・・。
次の日なんだか、ほっぺがダルイ。。。ハハハ

楽しい夜でした。

注文もらっていたコースターできました。
気に入ってくれるかな。

コースター


さて、今日はケーキ教室。
クリスマスケーキでした。
いつものことながら、先生の職人技にウットリ!
いろんな、イチゴチャンの顔が出来て楽しかったです。

クリスマス、カイクンとチャレンジしてみようかなぁ♪

クリスマスケーキ


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

貴重な時間。

2008.12.11 Thu
幼稚園の午後保育も後数日です。

今週は、月曜日からアミカフェに参加したりお友達の家に遊びに行ったり・・・。
忙しく、楽しく過ごしています。

今日は、注文頂いている布小物作りました。
年内中には!!と、思い縫い縫いもフル回転♪♪

布小物1211


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

Smile。

2008.12.10 Wed
今日は、幼稚園の「ミニミニコンサート」!歌の発表会でした。

カイクン昨晩は、緊張からか、なかなか寝付けなかった様子。
私もドキドキ。。。

今日は、立派な姿を見せてくれました。
年中のときより、ホント成長してました。

感動・・・・。
涙・涙。。。

大きくなったわね。
先生に、感謝!お友達に感謝!!

残り少なくなった幼稚園姿が、とっても愛おしいです。


涙をふいて、空を見上げて君の微笑が世界をかえる。。。Smile♪♪

ミニコン


カテゴリ:日々のこと | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

「水族館」

2008.12.07 Sun
今日は、カイクンのクラスの作品が入選したとのことで展示会場までドライブ♪

昨日雪が降り、山は、雪化粧。
いつもの道も違って見えました。

展示会場・・・いろんなイベントがある場所で、行ってみたいと思っていましたが、なかなか行く機会がなく。

ステキな会場で、行ってよかったです。

もちろん、つき組さんの作った「水族館」。力作でした。

みんなで、頑張ったんだねぇ。
スゴイぞっ!!

かいくん魚さかな


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

一夜明けて・・。

2008.12.06 Sat
今日は、雪が降りとっても寒い1日でした。

「saji」CLOSEから、たくさんのメールやうれしい言葉をたくさんもらいました。

ありがとう。。。

早速、着てお出かけしてくれたり・・・・。
ホント励みになります。

ご近所のCさんが、「クリスマスローズsajiの記念になるなら植えたよ」って!!
うぅぅ~。嬉しい。。。

私も、今朝寒い中植えました。

当分、余韻に浸れそうです♪

クリスマスローズ


カテゴリ:saji | コメント(7) | トラックバック(-) | top↑ |

忘れられない1日。

2008.12.05 Fri
心配していたお天気も、OPEN時は雨もあがっていました。
神様ありがとう。

寒い中足を運んで下さったお客様。ありがとうございました。

楽しい時が過ごせましたでしょうか。。。

いろいろとご協力下さった皆様ありがとうございました。
本当に感謝!感謝です!!

またいつか皆様と「saji」でお逢いできるといいなぁ~。

anis*さんのお菓子を食べながら、余韻に浸りたいと思います。
saji thank you

・・・・・。

ゆっくり余韻に浸りたい所ですが、今日はカイクンの誕生日!!
家に帰ってお誕生会の準備。

カイクンが生まれた日も寒い雪がチラチラ舞う日でした。
あっという間に6歳!

笑っているカイクンが大好きよ。おめでとう♪
かいとおめでとう

今日は、忘れられない1日です。
2008.12.5。



カテゴリ:日々のこと | コメント(7) | トラックバック(-) | top↑ |

今日・・・。

2008.12.05 Fri
おはようございます!!

ついに、今日「saji」OPEN♪
sajiスタンプのタグ・・・これがつくだけで愛着が増す商品達と
スタッフ3人、お客様をお待ちしています。

お気をつけてお越し下さい。

共に楽しい時間が過ごせますように。

よろしくお願いします。

saji OPEN

カイクン、HAPPY BIRTHDAY!!

カテゴリ:saji | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

いよいよ。

2008.12.04 Thu
「saji」OPENいよいよ明日です!

今日は、先日注文したグリーン達の準備と駐車場の整備・・・。

あぁぁぁ~、忘れていることはないか。。。
なんだか、不安に。


明日は、皆様と楽しい時間が過ごせますように。

おはな

準備が一息ついた頃。。。

オリーブ雑貨店のRさんとcotoriさんが来てくれました。
プレゼントいただきました。
気持ちがうれしいです。
ありがとう。

オリーブありがとう

家に帰るとお友達のMちゃんから、カイクンに誕生日のプレゼントが届いていました。

うぅぅぅ~~。
夕暮れでもあったし、なんだか、みんなの温かい気持ちが重なって。。涙が出そうだ。
ありがとう。

私ってば、幸せ者!!

ありがとうm



カテゴリ:saji | コメント(5) | トラックバック(-) | top↑ |

ASOBI。

2008.12.03 Wed
今日は、先輩主婦の方達の1daySHOPへ。

好きなものに囲まれて、お友達とステキな時間を過ごす。。。

私も、そんな風に年を重ねたいなぁ。


さて、sajiOPENまで、後2日♪
お天気がとっても心配ですが・・・。
祈りましょう。

anis*さん、頑張ってます!!
sajiクッキー


カテゴリ:saji | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

最終ミーティング。

2008.12.02 Tue
今日はスタッフ3人集合!!
「saji」OPEN当日と同じように商品のディスプレイしてみました。

「イイ感じ~」連発しながら・・・。
ステキ空間になりますように。。。

saji最終


それから、

大急ぎで片付け、いつものお部屋に。

またまた、ランチ、ショッピングに出掛け、楽しい1日でした。


anis*さんから、ステキなプレゼントいただきました。
ありがとう。

thankyou anis


カテゴリ:saji | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

出来たぁぁ♪

2008.12.01 Mon
12月ですね。
コメント公開してみようかな。


ついに・・・やっと・・・。
アームウォーマー完成しました~!!
模様編みなんてはじめてで、行ったり来たりを繰り返し。。。

でも、でも、とっても楽しかったぁ。

形になると感動!!!

urara先生ありがとう。明日、見て下さいね。

さ~て、次は何にチャレンジしようかな。
先生これからもよろしくお願いしま~す!

アームウォーマー



カテゴリ:hand made | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

