
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ケーキ教室・机

2009.01.30 Fri
ケーキ教室でした。

ハートの焼き菓子!
サックリとおいしかったです♪

チョコレートビスキュイ


カイクンの机が届きました。

木イイの香り♪
私が欲しい・・・。

いろんな思い出を重ねて下さい。

机


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

カードケース

2009.01.29 Thu
カードケースできました。

好きな布ばかりで・・・♪

カードケース1.29


カテゴリ:hand made | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

マスク・スタイ

2009.01.28 Wed
今日は、天気♪

マスク7枚スタイ8枚出来ました。

スタイ・・・布をいろいろ変えてリバーシブルです。
肌触りのいい布で!

マスク・スタイ


カテゴリ:hand made | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

生キャラメル。

2009.01.25 Sun
ご近所の方に「作ったのよ」と生キャラメルをいただきました。

家で作れるんだぁ~!おいしい!!

早速作ってみました。

「おいしい♪」
生キャラメル


キッズベスト作ってみました。

春、デニム・・・Tシャツに重ねて♪
さわやかぁぁ~~
ベスト


カテゴリ:hand made | コメント(8) | トラックバック(-) | top↑ |

雪。

2009.01.24 Sat
やっぱり今朝は雪でした。
先日から作っていたカイクンのニット帽!
早速、役に立ちました♪
カイクン帽子

金柑甘煮!
お湯いれて・・・しょうが汁もいれて・・・。
暖まるぅぅ~~♪
金柑



カテゴリ:hand made | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

寒い日。

2009.01.23 Fri
今日は、寒い!!
幼稚園のお迎えの自転車も「さっぶぅぅ~」
週末は雪かな。

こんな寒い日は、家でミシン♪

先日作ったしましまワンピの色違い(グレーボーダー)
キッズ100も出来ました。
しまワンピ

スカート!
親子でおそろいなんてどうですか?
キッズは100です。
スカート1.23


カテゴリ:hand made | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

100%。

2009.01.21 Wed
親戚の家から、毎年みかんをドッサリいただきます。

絞ってジュースに。
まさに100%!!ビタミンCたっぷり!!!
100%


注文いただいていた通帳などケース出来ました♪
どうでしょうかぁ。
通帳などケース



カテゴリ:hand made | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ヨガ。

2009.01.20 Tue
今日は、Calmちゃんに誘ってもらってヨガへ。

日ごろ伸ばさない所を伸ばし!
気持ちも清清しかったです。

肩こりにもよさそうだ。

終わって・・・・

お楽しみの1月ランチへ。
今月もおいしくいただきました♪

1月ランチ


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ONEPIECE。

2009.01.19 Mon
今日は、イイ天気♪
朝、カイクンとオシャベリしながら幼稚園まで歩いて行きました。

こんな風に並んで登園できるのもあと少し。
さびしいなぁ~。


ワンピ2着できました。
キャミワンピは、ふわふわガーゼで。
もう1枚は、サラっと気持ちのいいストライプのコットンで。

春から夏の重ね着にいかがででしょうか♪♪




onepiece


カテゴリ:hand made | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

新年会。

2009.01.18 Sun
昨日は、「sa-ji」新年会でした。

夜、友達と出掛けることなんてないから、もぅ、ワクワク♪♪

おいしいイタリアンで「カンパーイ」!

楽しいオシャベリで幸せな時間でした。

sa-jiスタッフ結束も深まり、次回のsa-jiOPENに向けて制作意欲もわいてきました!!

頑張るぞっっ。

夜、留守番してくれてたパパ、カイクンありがとう。

新年会


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

しましま。

2009.01.16 Fri
アレモコレモと欲張ってドッサリ布を買ってしまい・・・。
次々と届き・・・。
水通しに追われています。

今日は、しましまワンピ出来ました。

好きな布で好きな形!
かわいいわぁ♪

しましまワンピ


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

おいしい差し入れ♪

2009.01.15 Thu
今日は、urara先生のお家でアミカフェ。

パン教室の先生がドーナツ、どっさり差し入れしてくれました。
朝早くから作ってくださったそうです。

とってもおいしかったです。ありがとうございます。

そこのパン教室に来月から通わせてもらえることになりました。
とっても楽しみです。

ドーナツ

SNOWINGさんのパターンで、しじみちゃん、またまた作りました。
やっぱり、かわいい♪

しじみ1.15



カテゴリ:hand made | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

布小物。

2009.01.13 Tue
今日から、幼稚園、午後保育始まりました。

早速、Calmちゃんと、布屋さんへGo!!
私達の時間が戻ってきたわね♪

久しぶりに受けた注文。
これ、私が布小物販売を始めた頃、皆様からたくさん注文をもらった小物達です。
たくさん作ったなぁと思いつつあの頃を思い出して楽しく作りました。

初心を忘れず、ステップアップしていきたいな。

布小物1.13


カテゴリ:hand made | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

Yuki。

2009.01.12 Mon
雪の舞う寒い連休。

今日は、朝からパパの実家へ雪遊びへ!

予想以上の大雪で!!
みんなでカマクラ作りました。

カイクン、カマクラが大変気に入った様子で、「持って帰りたい」だって。

無理です。

また、遊びに来ようね。

yuki


カテゴリ:日々のこと | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

ミシン、フル回転!!

2009.01.09 Fri
今日は、朝から縫う気満々!!
カイクンが幼稚園から帰って来るまでの短い時間でしたが縫いましたよ~♪

マスクとc&sのキットのトート出来ました。

来週からは、幼稚園も午後保育になるし、私のミシン生活も充実するかな。

トート


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

初編み。

2009.01.08 Thu
今日は、初アミカフェ。

行き詰って、ストップしていたカイクンの帽子。

urara先生に見てもらうと、やっぱり少し小さかったようで、増やす目数を教えてもらって最初から・・・。
はじめての輪編み!!
のんびり編んでいこ~♪

編み仲間の皆様、今年もよろしくお願いします。

初編み


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

3学期スタート。

2009.01.07 Wed
さぁ!!明日から新学期です。

幼稚園生活も、残りわずか・・・。
あっという間にすぎていきそうです。

毎日を大事に過ごし親子ともに楽しい日々を送りたいです。

まずは、明日・・・。
冬眠生活だったからなぁ。。。

早寝早起きだ!!!


オモチに飽きたら、やっぱりパンがいい♪
クリームチーズたっぷりで食べました。
おいしかったぁ~。

りんごトースト


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

お宝探し。

2009.01.06 Tue
今日は、親戚のお家でお宝探し!!

ある所にはありますね~♪
イスとハンガーと本立てとお弁当箱頂きました。

昔のタンスなども、とってもステキでした。

おばちゃん、ありがとう。

お宝探し


カテゴリ:日々のこと | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

A HAPPY NEW YEAR。

2009.01.05 Mon
2009年始まりました。
今年もよろしくお願い致します。

さて、初縫いは、夏にも作った、C&Sのラナンキュラスのブラウス。
起毛の布で作ってみました。

ラナンキュラス


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

