
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

シャツ。

2009.03.31 Tue
C&Sのきなりコットンダブルガーゼ。

ことりさんと一緒に「買おう♪買おう♪♪」

襟を付けたり・・・外したり・・・・。
ポケットの形をかえてみたり・・・・。

やっと完成しました。

きなりダブルガーゼ


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

anis*

2009.03.30 Mon
今日は、昨日仕上がった布小物いろいろをanisさんのお菓子教室へ納品。

anisさんのご主人の転勤で、お菓子教室も来月で終わりです。

お友達に紹介してもらって通い始めたお菓子教室。
ステキなお部屋でステキなanisさんが教えてくれる教室は、時を忘れて癒される時間でした。

もう、通えなくなるなんて信じられない・・・。

anisさんの心遣いで、布小物を置かせてもらうことになり・・・。
1dayshopも開き・・・。

私自身、いろいろな事が始まった場所です。

330

訪れる度に、窓から見る海の景色は違っていました。
今日は、とっても穏やかだったね♪

umi

遠く離れても、ずっと仲良しでいてね。

カテゴリ:日々のこと | コメント(8) | トラックバック(-) | top↑ |

いろいろ。

2009.03.29 Sun
ご注文頂いていた布小物いろいろ。

出来ましたぁ♪

お待たせしてゴメンナサイ。

気に入ってもらえるとうれしいです。

小物達


カテゴリ:hand made | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

旅。

2009.03.28 Sat
新幹線に乗って1泊旅行へ♪

2年前に作ったカイクンのキルティングジャケット。
着れるの、今年で最後かなぁ・・・。
旅

夢の国へ・・・。
パレード

水族館に動物園に・・・。
パンダかわいかったぁ。
パンダ

後半は、私の時間!!
憧れのお店へ・・・。
やっぱり、ステキ。
cs

2日間、内容ぎっしりで、親子で走り回ってきました。
最後は親はヘトヘト。カイクンは、最後まで走ってました。
さすが!若いねぇ~~!!
手をつないで旅できるのも後、少しかなぁぁ~。
子供の成長は早いから・・・。

やっぱり、旅はイイ!
また、行こうね♪



カテゴリ:日々のこと | コメント(6) | トラックバック(-) | top↑ |

楽しい時間。

2009.03.24 Tue
今日は、イイ天気♪

ニット小物を洗濯しました。
冬は、たくさん編み編みしたなぁ。

これも、uraraちゃんのおかげです。
ありがとうね。

午後からは、コトリさんと、uraraちゃんが、遊びに来てくれました。

コトリさんが、オリーブの枝をたくさん頂いたそうで、何かできないかねぇ~・・・と3人でおしゃべりしながらリース作り♪

おしゃべりしながらの手仕事・・・大好きな時間です。

オリーブリース


カテゴリ:hand made | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

かわいい♪

2009.03.23 Mon
カイクン、昨日初めて歯が抜けました。

グラグラグラグラ・・・・抜けるのを楽しみに待っていました♪

歯が抜けた間抜けな笑顔も今だけ。。。
アハっ。かわいい♪♪


kimama h


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

いちご

2009.03.22 Sun
昨日は、イイ天気♪
毎年の恒例行事!イチゴ狩りにゴォ~でした。

4家族で出掛けました。
カイクンは、この日を待ちに待っていました。

子供達は、半袖で思いっきり遊び・・・パパ達は、子供達に振り回され・・・ママ達は、オシャベリで盛り上がりました。
子供達は逢う度に大きくなりパワーアップしています。

私は、一足先に帰り、夜は幼稚園の打ち上げへ♪
これまた、たくさん笑ってオシャベリして・・・。
この楽しい仲間との幼稚園生活が幸せだったなぁ~と思いました。
小学校に行っても、よろしくお願いします。

いちご


さて、先日作った2WAYトート。
使いながら、改良を重ねました。

今週の旅のお供になりそうです♪

2way



カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

春小物。

2009.03.20 Fri
卒園式が終わって、気が抜けています。。。

桜も咲きはじめました。

春小物♪

ストールとレッグウォーマー。

このレッグウォーマーいつから編み始めただろう・・・。
やっと、完成!!
春小物


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

卒園。

2009.03.18 Wed
涙・涙でした。。。

ステキな式でした。。。

先生、お友達に感謝。ありがとう。。。

さぁ、一年生♪
これからも、親子で頑張ろう!!
卒園


カテゴリ:日々のこと | コメント(6) | トラックバック(-) | top↑ |

うぅっっ。

2009.03.17 Tue
今日で普通登園最後・・・。

黄色い帽子に黄色いカバンも見納めです。
大きかった制服も、ピッタリサイズになりました。

自転車の後ろに乗せて走る事も、もぅ、ないかな・・・。

うれしい事だけど、やっぱり淋しい。。。。

こうして、親子で成長していこう♪

あぁ、明日はやっぱり、号泣だ。

最後


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

縫い縫い・・・♪

2009.03.15 Sun
今日は、朝からお友達へお礼のプレゼントを縫い縫い・・・♪
ありがとうの気持ちを込めて。

thank you i


2WAYトート作りました。

肩掛けの長い持ち手と短い持ち手と2つ付け!

更にリバーシブル!!

欲張りな私。

黒もなかなか良いな。
裏はリネンベージュです。

2way トート


カテゴリ:hand made | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ピンタックパンツ。

2009.03.14 Sat
今日は、春とは思えない寒さでした。

ピンタックパンツ作りました。
バックポケットで、ウエストは、後ろゴム!

キレイなラインです♪

ピンタックパンツ


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

入学セット

2009.03.13 Fri
頼まれていた入学5点セットできました。

ラブリーにとのご注文・・・・

内布もピンクにしたのですが、ラブリーになってるかな???
どうでしょうか♪

私も、入学準備せねば!!

入学セット


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

思い出

2009.03.12 Thu
幼稚園で書いた1年間の絵を持って帰ってきました。

1枚1枚説明してくれました。
いろんな事が思い出されます。。。。

大きくなったね。。。

ジーン。。。。

思い出


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

本と箱。

2009.03.11 Wed
c&sで予約していた本が届きました。
内容もぎっしりで、写真・カバー・・・ぜ~んぶステキ♪

大切な1冊になりそうです。

付いてたタグ、早速作ったエコバックに付けました。

エコバック


calmちゃんのご主人がおっきな木箱作ってくれました。
外のモノ片付きそうです。
ありがとう。

thank you  c



カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

3月パン教室。

2009.03.10 Tue
今日は、パン教室♪

ロールパン・あんパン・生キャラメル・桜もち
今月も盛りだくさん!!

焼きたてのあんパン、おいしかったぁ~。

3月 パン



カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

遠足。

2009.03.09 Mon
今日はカイクン遠足でした。

張り切ってお弁当作りましたよ♪

帰っていろんな事を話してくれました。
楽しかったようです。よかったね。

みんなで並んで手をつないでぞろぞろ帰って来る姿に・・・

ジーン。。。



お友達のMちゃんにお願いしてコサージュ作ってもらいました。
ありがと~~。
thank you m

お友達のuraraちゃんのブログ、リンクしました。
私の編み物の先生です。

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

春だね。

2009.03.07 Sat
sa-ji vol2 一夜明け・・・。

前回は緊張からか歳のせいか。。。終わってから疲れがドッ押し寄せたんです。
でも、今回は元気です。若返りました♪

ずっとミシンに向かっていたので、庭が荒れ放題!
今日は、天気もよかったので、張り切って庭に出ました。

暖かくなり、草も生え始め・・・。
新芽もたくさん!花やつぼみも!!元気が出ます♪♪

いちごの花
今年はいちごにも花がつきました。楽しみぃぃ~~。

カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ありがとうございました。

2009.03.06 Fri
sa-ji vol2、皆様に支えられ無事にCLOSEしました。

なんだかOPENの日は、いつも雨・・・。
でも、10時の頃はあがってました。よかったぁ~~♪

sa-ji...
幸せな時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

vol3で皆様にまたお逢い出来るように頑張ります。

thank you


カテゴリ:saji | コメント(8) | トラックバック(-) | top↑ |

sa-ji vol.2 OPEN

2009.03.06 Fri
おはようございます。

雨ですね・・・。
足元悪いですが、気をつけていらして下さいね

スタッフ3人!ドキドキそわそわ。。。。
ご来店お待ちしております♪

saji 2 open


カテゴリ:saji | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

さぁ!明日!!

2009.03.05 Thu
sa-ji OPEN明日です!

今日は、グリーンの準備。
持って帰る車の中もイイ香りでした♪

明日のお天気心配ですが・・・。

sa-jiで皆様のご来店お待ちしています。

saji2グリーン


カテゴリ:saji | コメント(1) | トラックバック(-) | top↑ |

今日も忙しく!!

2009.03.04 Wed
今日は、幼稚園で最後の役員会でした。
1年間の反省をして、1年間を振り返りました。

いろんなことがありました。
親子で行事に関われ、楽しい思い出ができました。

最後は、うるうる・・・。

やっぱり、卒園式は号泣だ!!

カイクン、今日、ヒジの固定が取れました。
本人はなんだか不安なようでまだ、腕を抱えてましが。
とりあえず一安心。もぅ、ケガしないでね!!

あっ!今日、入籍記念日だ♪

kimama nikki


カテゴリ:日々のこと | コメント(5) | トラックバック(-) | top↑ |

sa-ji会議。

2009.03.03 Tue
今日は、sa-ji最終ミーティング♪
値付け、ディスプレイも完了でOPENを待つばかり!

当日、お天気いいとイイなぁ~。
祈ります!!
saji vol2


ドタドタと片づけをして3人でランチへ。
春の味でした。
ランチ3月



カテゴリ:saji | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

kn:

2009.03.02 Mon
思い立ったら作らずにはいられない・・・。
ブラウス作りました。
今、自分のもの作ってる場合じゃないんですけどねっっ。

昨日買ったデニムと・・・ウフフ♪

しまブラウス

こっそりkimama nikki印付けました。
kn:   なんだかんだで、kimamaちゃんです。

kimama

注文いただいていた袋たちも出来ました。
ピンク水玉でのご希望でしたので可愛らしく。
気に入ってもらえるとイイなぁ~。
布小物3.2


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

3月

2009.03.01 Sun
あぁぁ~~3月です。

幼稚園も、後13日の登園です。
家でカイクンが遊びながら口ずさむ歌にも「ジーン。。。」

6年前この世に産まれた小さなコノ命~~♪♪

卒園式は号泣だな。



さて、今日は骨董市の日!
sa-jiも迫り張り切って早朝からcalmちゃんと行って来ましたよ。
今日はお友達にも逢い、楽しく買物しました。

今月は小さなステキなモノにあいましたよ。
画像は→ calm time*A

calmちゃん、写真ステキ!!


↓コノ鍋は、私が気に入って買いましたぁ。
イイでしょ♪

ふきのとうcalmちゃんにいただきました。
春の味大好きです。ありがとう。

3月骨董市


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

