
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

家庭訪問。

2009.04.28 Tue
今日は、家庭訪問でした。
幼稚園のときとはまた違う緊張感!!
無事に終わり、一安心。


帽子・・・・やっと完成。
作ろうと思いつつなかなか形にならなかったアームカバーも、やっと完成♪
これで、紫外線対策バッチリ!!

uv


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

陶器展。

2009.04.27 Mon
週末、以前1daySHOPを一緒にしていた朱希さんの「はじめての一人展」へ

陶芸を始めて10年目の一人展だったそうです。

色違いのお皿2枚購入しました。
キレイな色です。

これからのご活躍も楽しみにしています。

朱希さん


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

オメデト。

2009.04.25 Sat
24日は私の誕生日。
25日はパパの誕生日。。。

たくさんのオメデトもらいました。ありがとう。
家族で笑って誕生日を迎えられた事がうれしい。

bd

しましま×リネンで、できました。
ウン!イイ感じ~~♪

simarinen425


カテゴリ:hand made | コメント(6) | トラックバック(-) | top↑ |

寂しいな。。。

2009.04.23 Thu
今日は、最後のお菓子教室。

「こいのぼりのケーキ」

時間を忘れてのたのしいお菓子教室。
窓から見える海。
今日も穏やかでした。

これで最後なんて・・・・

ステキなレシピカードも、これで最後なんて・・・・

やっぱり寂しいな。。。

anis*ちゃんこちらこそ出逢いに感謝です。ありがとう。
またね♪

saigono



カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

おそろいだね。

2009.04.22 Wed
sa-ji vol1OPENの時に頂いた記念の布。

こないだanis*ちゃんにプレゼントして後回しになっていましたが・・・。
やっと、calmちゃんと私のも完成♪

calmちゃん、鍋つかみありがとう。
コレほしかったんだよねぇ~。
大事に使うよ。

3人おそろいだね。

オリーブのRちゃん、ことりさんありがとう。
オリーブ雑貨店楽しみにしてるよぉ。

omoide


カテゴリ:hand made | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

癒しの時。

2009.04.21 Tue
学校も給食が始まり、今日はcalmちゃんとのんびり出掛けました。

久しぶりにHUTTEへ
ステキ度アップしてましたぁ!!
ゆっくりHUTTEの時間が流れてました。
次回行くのがまた、楽しみなお店です。

それから、毎月お楽しみのランチへ♪
雨もあがり、外の景色も清々しくおいしくいただきました。

癒されました。


しましまベージュできました。

sima421


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

参観日。

2009.04.18 Sat
小学校入学して初めての参観日。

私もドキドキ。

カイクンも、ドキドキ・・・・。
頑張ったね!!

これからも、ゆっくり・・ゆっくり・・・見守ろう♪

さて、この日、楽しみにしていたSLOW TABLEさんのOPEN日。
参観日と重なってしまいました。

諦めきれず、参観日が終わって直行!!

やっぱり、もう品薄・・・。
でも、店内はステキ時間。

私も頑張ろう♪♪

calmちゃんありがとね。

st


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

しましま×リネン

2009.04.16 Thu
カイクン、学校の疲れも出てきたようで、昨日はご飯を食べて、いつの間にかソファで眠っていました。

学校の様子もイマイチ分からず心配ばかり・・・。

私は笑っていよう・・・。笑顔で「おかえり♪」


しましま×リネンでワンピ出来ました。
100・110・120cm。

simarinen


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

雨。

2009.04.14 Tue
今朝は、雨・・・。
雨の登校は、これまた心配!!

元気に帰ってきました。
「おかえり~~」よく頑張った!

しま半パンできました♪
100・110・120・120cm
120cmは、カイクンのです。

simapan


カテゴリ:hand made | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

my desk

2009.04.12 Sun
ピカピカの1年生。
大きな着慣れない制服に大きなランドセル・・・。
帰ってくるだけで「頑張ってきたね~~」です。

うれしいことに近所のお友達達もみんな、ピカピカの1年生を見守ってくれています。
ありがとう。

週末は、たくさん遊んで気分転換♪♪
明日からまた、がんばれ!
k desk

念願のmy desk!
さぁ、ミシンフル回転だ!!
ka desk


カテゴリ:日々のこと | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

いよいよです。

2009.04.08 Wed
のんきな春休みも終わってしまいました。

いよいよ明日からピカピカの1年生です。

カイクン「あーーーっっ明日は楽しみでどきどきしてこわいよぉ」だって!!
期待と不安でいっぱいなんだね。
ママもだよ。

これからも、共に成長しよう。


春休み最後、ココの桜を見に♪
ココは、どの季節の風景もダイスキ。
でも、桜の春は格別!!

桜


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ずっと・・・ねっ♪

2009.04.07 Tue
昨日は、sa-jiのメンバーでanis*ちゃんの送別会。

おいしいお料理、食べて飲んで、たくさんオシャベリして、涙ではなく、大笑いして楽しい時間を共に過ごしました。

遠くに行ってしまうなんて、ホント信じられないけど・・・・。
でもでも、ずっとずっと友達。


sa-ji初めてのOPENの時にRさんとことりさんに頂いたしましまの布。
ずっと、何にしようかと悩んでいましたが・・・。
calmちゃんと心を込めて形に。。。。

いろんな事を思い出します。

p

「いとう」さんのヘラ・・・
使うたびに思い出すよanis*ちゃん
ありがとう。。。。。

hera

anis*ちゃんの『出逢いを大切に・・・』忘れないよ。

カテゴリ:日々のこと | コメント(6) | トラックバック(-) | top↑ |

編み棒ケース。

2009.04.05 Sun
桜がはらはらと舞う中カイクンと自転車で走りました。
キレーーーーっ。

家庭菜園、豆が取れ始めました。
花もいいけど、収穫できる野菜も楽しい♪

豆

anis*ちゃんから注文頂きました。うれしい♪♪
編み棒ケース。
私も、前から欲しいと思ってたから、一緒に自分のも!おそろいだわよ!!
気に入ってくれるかなぁ~。

編み棒ケース


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

SAKURA。

2009.04.03 Fri
今日は、イイ天気でした。
桜がキレイですね。

sakura

カイクンのしましまT。
ことりさんの小さく小さく・・・私も小さく小さくしてみました。
コレいいですね♪♪

ksima


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

4月。

2009.04.01 Wed
今日は、久しぶりにcalmちゃん親子と公園へ♪

すっごく寒かったけど、子供達は元気に遊びまわってました。
よっぽど楽しかったのか、最後は「まだ遊びたい」と泣く始末・・・。
家に帰って泣きつかれて眠ってしまいました。

ケンカもするけど、仲良しだね♪

公園でこんなステキなモノ拾ってきてくれました。
コサージュみたい!!
公園

注文のしましまバックとカードケースできました。
41


カテゴリ:hand made | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

