
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

Sweets。

2009.05.31 Sun
カイクンとパパの実家の畑へ行き、いちごたっくさん摘んできました。

で、いちごジャム作りました。
ミルクゼリーを作り一緒に・・・。
おいしかったです。

sweets


ハウスの「シャービック」小さい頃大好きでした。
今、もちろんカイクンも大好きです。

sweets1


カテゴリ:日々のこと | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

スキな布1。

2009.05.28 Thu
今日は朝から鼻炎で調子が悪い・・・。
今の時期の何が悪いのか。。。もしやハウスダスト!?

スカート大人・子供120cm出来ました。

この布、ブラックウォッチのダブルガーゼ。
大好きな布でリピーター買いしている1つです。
スキな布でスキな形♪

saji528


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

勇気をだして・・・。

2009.05.27 Wed
押そうか押すまいか・・・・
えーーい思い切ってペタ!
「saji」印♪♪

saji527


ご近所のuraraちゃんやmちゃんに教えてもらったスープレシピ♪
とってもおいしかったにんじんスープ!

ご近所で空豆たくさん頂いたので空豆スープ作ってみました。

ご近所に助けられてる幸せな私。

スープ


カテゴリ:hand made | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

sa-ji vol3

2009.05.26 Tue
saji3


sa-ji  vol.3

2009.6.23 tue  OPEN

10:00-14:00

※駐車場がありません。
 乗りあわせでお越しいただけるようご協力お願い致します。

カテゴリ:saji | コメント(8) | トラックバック(-) | top↑ |

記念樹♪

2009.05.25 Mon
「オリーブ雑貨店」のFrau de casaさんで買ったオリーブ!
早速植えました。
大きくな~れ!!

olive525

ワンピース2枚できました。
1枚はダンガリー水玉のコットンで、さわやかです。
もう1枚はネイビーのダブルガーゼです。
いかがでしょうか♪♪

sa525


カテゴリ:hand made | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

楽しかったぁ!!

2009.05.24 Sun
「オリーブ雑貨店」
朝早くから張り切って出掛けました♪

オリーブワールド・・・スバラシイ!!
大満喫でした。

帰って、つれて帰ったステキを家のアチコチに。。。
この時間がホントに大好き。

オリーブ満喫の間カイクンAくんを公園に連れて行ってくれていたパパに感謝!

オリーブファミリーの皆様、お疲れ様でした。
ステキ時間をありがとう。

オリーブ雑貨店2


カテゴリ:日々のこと | コメント(12) | トラックバック(-) | top↑ |

イベントつづき♪

2009.05.23 Sat
今日は、お天気も良く、朝からお祭り2つハシゴ♪

バラのトンネルを駆け抜ける少年!!

bara

そして、そして・・・お会いすることが出来ました。

non-fragileさん。。。

ステキは作品の数々に大興奮の私!!
大事に使わせていただきます。

non


さぁ!明日はオリーブ雑貨店♪
オリーブファミリーの皆様頑張って下さい。
朝から張り切って行きま~~す!!

カテゴリ:日々のこと | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

ぶらり②♪♪

2009.05.22 Fri
今日は、月1SHOP「toris」さんへcalmちゃんとGo!!
anis*ちゃんにもバッタリ逢えてうれしかった。

toris

それから、前から行ってみたかったお庭のステキな「meli-melo」さんへ

mel
車の中で、2人いろいろと思いをめぐらし・・・。
今日も楽しいドライブでした。
calmちゃん、今日も運転ありがとう。



カテゴリ:日々のこと | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

ぶらり♪♪

2009.05.20 Wed
今日はcalmちゃんとアチコチぶらり♪

HUTTEで、オリーブファミリーの皆様にバッタリ!
「オリーブ雑貨店」もうすぐです!!
楽しみにしています。頑張って下さ~い。


新たな発見もあり・・・。

最後は毎月のおたのしみのランチへ。

calmちゃんまた、ぶらりしましょ♪♪

5月ランチ


カテゴリ:日々のこと | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

苺のロールケーキ。デジカケケース。

2009.05.19 Tue
主人の実家の畑で苺を摘んできました。

で早速・・・・

苺のロールケーキ作りました。

anis*ちゃんのお菓子教室を思い出しながら・・・♪

ロール

リネン×リバティでデジカメケースできました。

s518


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

待ってるよ~。

2009.05.18 Mon
今日は、ご近所のお友達でanis*ちゃんの送別会!
お料理持ち寄りの串揚げパーティ♪

おいしかったね。
楽しかったね。
笑いすぎたね。

でも、やっぱり、最後anis*ちゃんの車を見送るときは寂しかったよ。

また逢えるのを楽しみに・・・。
私達は、ココでanis*ちゃんが帰って来るのを待ってるよ。

ku


カテゴリ:日々のこと | コメント(6) | トラックバック(-) | top↑ |

ルッコラ。コースター。

2009.05.16 Sat
ご近所で頂いて、おいしかったルッコラ!
ウチでも、種をまき・・・食べられるくらいに成長しました。
サラダに♪
「あぁ~おいしっ。」

ルッコラ


リネン×リバティでコースター♪

s516


カテゴリ:hand made | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

暑くなってきました!

2009.05.13 Wed
学校から帰って来るカイクンも、顔は真っ赤、汗ダラダラ・・・。
今、こんな状態で真夏はどうなることやら。

ガンバレーーー!


暑い夏には1枚で着れそうなワンピースできました。
サイズ100cm・110cm。
見返しの色を変えただけで、少し雰囲気が変わります。
ダブルガーゼです。

k513


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

パン教室。

2009.05.12 Tue
5月のパン教室。
シナモンロールとレーズン・チーズ・バンズとロールケーキ。

久しぶりの教室。楽しいオシャベリとおいしいパンとお料理♪
お腹いっぱいで楽しい時間を過ごしました。
来月も楽しみです。

パン


スタイとマルマルポーチとしじみ巾着(パターンsnowwing)できました。
しじみ巾着は、久しぶりに逢うお友達にプレゼント♪

k512


カテゴリ:hand made | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

母の日。

2009.05.10 Sun
カイクンが、カレーを作ってくれました。
気持ちがうれしい。。。
ありがとう。
おいしかったよ♪

私も、2人の母に日頃の感謝をこめて・・・ありがとう。


しましま×リネン、色違いで2着出来ました。
白リネンとの組み合わせも、さわやかでなかなか良いです。

simarinen2


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

GW明けまして・・・。

2009.05.08 Fri
今日は、カラッとイイ天気♪
いちごも次々と色付いています。

GW明けて早速、参観日!
今日は『さんすう』でした。
キチンと席に着き勉強している姿を見て小学生になったんだなぁと改めて実感!!
頑張れ1年生!私も頑張ろう!!

ichigo


C&S FLORAL のタックワンピース出来ました。
見返しにリバティ使ってみました。
白いリネンでこれからのお気に入りになりそうです。

nちゃん、ステキな布をありがとう。

pintacc


カテゴリ:hand made | コメント(6) | トラックバック(-) | top↑ |

朝はやく。。。

2009.05.04 Mon
今日は、カイクン朝寝坊。

私は、早朝ミシン♪♪

かわいい甥っ子にプレセント。
sutai

やっと、完成!
エプロンとラベンダー色のダブルガーゼでチュニック。
後ろボタン。。リバティのくるみボタンで♪(コノ写真じゃ分からないですねっっ)
504


カテゴリ:hand made | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

お祭り。

2009.05.03 Sun
今日は、近くのお祭りへ♪

ドーナツ・・レモネード・・アイス・・ポテト・・コロッケ・・・・
目に付くおいしいモノを次々に食べ♪

ぐるぐる歩いて。。。。

出逢いました!ステキなモノに!!

コンクリ


カテゴリ:日々のこと | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

リフレッシュ。

2009.05.03 Sun
朝早くお弁当作って、広~い公園へ!!

空がキレイ!
新緑がキレイ!
空気がキレイ!

自転車、グングン走らせ爽快でした。

また、来ようね♪

gw


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ピース。

2009.05.01 Fri
家庭菜園の収穫でピースご飯。
「あ~おいしい!!」

この調子で夏野菜も育つといいな♪

ピース


キッズ120cmしましま2着できました。
気に入ってもらえるとうれしいな♪♪

sima501


カテゴリ:hand made | コメント(3) | トラックバック(-) | top↑ |

