
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

貴重な時間。

2009.07.29 Wed
午後から1人の時間が出来ました。

スゴイ勢いでミシン!ミシン!!ミシン!!!

暑い夏に、タオルやらハンカチやら。
ポイントには・・・
calmちゃんが作ってくれたsajiをつけたり
刺繍したり
ハンコ押したり
レースつけたり♪

s729

fogのハギレセットで、クッションカバー。
ハギレなら、たくさんあるのに、買ってしまう・・・。

k729

午後から、カイクンとポケモン映画に出掛けてくれたパパに感謝!!

カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

日日日曜市へ。

2009.07.26 Sun
雨の中、朝市へ♪
石釜、オリーブパン、もっちりふわふわでおいしかったぁ!

kn726


カーディガン作りました。
少し肌寒い時にいいかな♪

kn7262


カテゴリ:hand made | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

しまパンツ。

2009.07.25 Sat
しまパンツ、120・100・90cmできました♪
120cmはカイクンのです。
紫色のしましま。なかなか良いです。

しまパンツ・・・カイクン4歳の頃、なかなか気に入るパンツがなく、ダイスキなしましまで作ったのが、はじまり。
あれから、ほぼ毎日しま族なカイクン。いつまで履いてくれるやら。
思えば、私が、ソーイングにハマッたのもあの頃からです。
sa725

カイクンとピザ作りました♪
k725


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

ネコチャン!

2009.07.24 Fri
また、大雨・・・。
こわいですね。

さて、先日ねこ好きnちゃんからもらったネコチャン。
日増しに愛着がわくんですけど。

何とも言えないかわいさ。
nちゃんありがと。

k724


リネンのノースリーブできました。
重ね着に着回せそうな1枚です。

sj724



カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

夏の旅。

2009.07.23 Thu
夏の旅へ♪

1日目は遊園地へ!
夕食は、お友達夫婦のお店でオナカいっぱい!!

2日目はお買物。
ずっと行きたかったお店は、やっぱりステキ。
また必ず訪れたいです。

R&D.M.Co-の商品にも出逢うことが出来ました。
感激!!

家族で楽しい旅でした。

k723


カテゴリ:日々のこと | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

夏休み~!

2009.07.18 Sat
夏休みになりました。

皆さん、共に乗り切りましょう!!


暑い夏。。。
ガーゼハンカチで汗ふきふき。

k718


カテゴリ:hand made | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

虹!

2009.07.16 Thu
昨日虹発見!しかもダブル!!
とってもキレーでした。

k716

リネンのキュロットパンツできました。
いろんな角度・形から写真をとってみましたが、なかなか上手くとれず・・・。
イマイチ、伝わりませんが。。。

いろいろ着回しでそうな予感!!

s716


カテゴリ:hand made | コメント(4) | トラックバック(-) | top↑ |

夏がきた!

2009.07.15 Wed
昨日、飼っているカブトムシが2匹土から出てきていました。
カイクン、大喜び!!
我が家、夏が来たって感じです。。。

今日は、小学校初めての懇談会。
どきどき。

もう夏休みなんて、ほんとに時がすぎるのははやい!


こないのアミカフェからあみあみ続けて・・・だいぶ形になってきました。

夏休み、公園で・・・プールで・・・
完成するかな♪

k715


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

今日も暑い!

2009.07.13 Mon
去年の夏から愛用「布ぞうり」。

家族の古着で父があみあみ。。。

涼しく・・・お掃除もできて・・・サイコーー♪
k14

キッズパンツできました。
しましま100・120cm。
ペチパンツ120cm。
キッズペチパンツ、かわいすぎ!!
s714


カテゴリ:hand made | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

オリーブ雑貨店

2009.07.12 Sun
今日は「verry buranco cafe」へ

o712

楽しみにしていた「オリーブ雑貨店」♪

毎回、いろんな感動があり・・・反省があり・・・。
私も頑張ろうという気持ちになります。

スタッフの皆様、お疲れ様でした。
ありがとうオリーブ。

ol712


カテゴリ:日々のこと | コメント(8) | トラックバック(-) | top↑ |

プラム、その後。

2009.07.10 Fri
以前、たくさん頂いたプラム。

プラムシロップに、な~れ♪

k710


時が流れ・・・出来ました♪

kn710


カテゴリ:日々のこと | コメント(6) | トラックバック(-) | top↑ |

あちらこちら。。。

2009.07.09 Thu
夏休み目前!
今日はcalmちゃんと、あちらこちら。。。。

どこも居心地よく、時を忘れて長居♪

ランチはやっぱりいつもの場所で。

楽しいドライブでした。

7ランチ


カテゴリ:日々のこと | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

暑いから・・・。

2009.07.08 Wed
のど越しのイイ、ゼリーを♪

コーヒーゼリーとミルクゼリー。
簡単おやつ!

kn708


チビトートを2つ。
ヨウトいろいろトート♪

1つは、お弁当入れ。
1つは、A家のビデカメ入れです。
気に入ってもらえるかな。。。

k708


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

7月パン教室。

2009.07.07 Tue
パン教室!
今月はメロンパン・ピザ・ラフランスのムースでした。
新しいお仲間も入り、更に楽しく♪♪

カイクン、学校から帰ったら喜ぶだろうなぁ。。。

7パン


流行のビニコに初チャレンジ!
小さなポーチできました。

k707


カテゴリ:hand made | コメント(6) | トラックバック(-) | top↑ |

しまトート。

2009.07.03 Fri
シンプルに!
さわやかに!!

しまトート♪
縦長と横長タイプ。

k703


カテゴリ:hand made | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

参観日でした。

2009.07.02 Thu
親子でレクレーションを楽しみ、その後、給食を子供達といただきました。

懐かしく、おいしかったです。

アルミのプレートやら。。。
料理の入ったバットやら。。。
気になるものいろいろ。。。。

かわいい布が届いたのでしじみ巾着L(パターンsnowingさん)つくりました。
何個作っても、かわいい発見があります♪

k702


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

雨が続きます。

2009.07.01 Wed
大雨の通学心配です。
本人は、こっちが思うほど苦にしてない様子・・・。

休み時間に外で遊べないのは、とっても残念なようですが。。。

寄り道せず、さっさと帰ってきておくれ。


「sa-ji」が終って私物ばかり作ってます!
私も帆布のトート作りました。
カイクンのシャツも!

旅に出たいですね♪

k701


カテゴリ:hand made | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

