
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

「くるくるランチマット」教室!

2012.02.29 Wed
ご縁で、、、

雑誌くるとん さんの
おとなのための学び舎 くらしの学校
という、企画で、ちくちくワークショップ、やらせていただくことになりました。

手縫いで、、、入学、入園準備の内容でということで、
ランチマットにもなるお箸入れ!

はじめてのことで、どきどきですが。。。
一緒にちくちくしませんか~♪
よろしくお願いします。

k120219

おとなのための学び舎
暮らしの学校

2012年3月13日(火)
10:00-12:30


場  所   : 岩国市周東勤労青少年ホーム(周東パストラルホール隣)
定  員   : 10名(定員になり次第締切。お子様連れのご参加は不可)
参 加 費  : 2800円(お茶とおやつつき)
持ってくるもの:糸切りハサミ・まち針・縫い針・刺繍針

参加申し込みは、雑誌くるとん編集部(0827-81-1551)まで
※受付時間:平日10:00-18:00(土日祝日はお休み)



カテゴリ:hand made | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

布ナプ!

2012.02.28 Tue
布ナプ、量産しました~。
このサイズが、一番使うかな。

k120217


紙の花作り~。
子供のころ、よく作ったよね~。

息子とサッカーの話しながら、、、
6年生、卒団するとさびしいね。。。

k120218


息子、久しぶりの発熱で、休んでます。
明日は、学校行けるかな。。。

カテゴリ:hand made | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

春服!

2012.02.24 Fri
久しぶりに、自分服!

ここ数日暖かくってうれしい陽気♪
でもでも、息子の花粉症は、グズグズしてきた様子。。。
カワイソウニ

パターン:maille
k120216


バナナケーキ焼きました!
バナナ、たっぷり~~

k120215


カテゴリ:hand made | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

上靴入れ!

2012.02.20 Mon
上靴入れできました!

先日、息子の通う小学校、1日入学だったみたいです。
まだまだ寒いけど、春はもう少し。。。

k120214


週末は、大分旅行でした~。
高崎山!
オサルも寒そうだった!!

k120213


カテゴリ:hand made | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

スマホポーチ!

2012.02.17 Fri
スマホポーチ!3色!!
後ろは、しましまだよ。

k120209


チラっと、着信ランプが見えるのよ。
使ってみて分かる!
なかなか、便利~♪

k120210


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

てぶくろ!

2012.02.15 Wed
初チャレンジ!てぶくろ!!

模様見えてくると、ホントうれしい♪♪
コレカラ、指だよ~。

k120208


先日、2月のパン教室でした。
インフルエンザ大流行で、欠席者多発~。
みんな、そろそろ元気になったかな。
来月は、全員参加できるといいね♪♪

メニューは、
・SNOWMAN
・デコレーションブレッド
・クラッシックショコラ

k120207


カテゴリ:hand made | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

味噌作り!

2012.02.10 Fri
今年も味噌の仕込み!

去年、初めて1キロ作って。。。
とっても、おいしくって手作りの素晴らしさを実感!!
来年は、量を増やそうねと、意気込み、、、

今年は、5キロにチャレンジ。
みんなで、あ~したら。。。こ~したら。。。
と、手さぐりでの味噌仕込み

去年の経験を生かして、今年はさらにおいしい味噌になるはず!
楽しみ~~♪

先日、学校で味噌作りを体験した息子とも話が、合う!合う!!

k120205


えいっ!と勢いでスマホデビュー。
ぼちぼちと、楽しも♪♪

k120206


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

カメラ!

2012.02.06 Mon
カメラ講座に参加しました!

どこを撮ってもかわいいお店で、
パシャパシャ

同じ空間でも、それぞれ違う写真!!
おもしろい。

みなさん、ステチ~~な写真が出来上がり、、、
楽しい時間でした。


k120201


カテゴリ:日々のこと | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

